FC2ブログ

マナ(生命エネルギー)を補給するには

マナ(生命エネルギー)を補給する方法が大きく分けて5つありますが、そのうちの一つを紹介します。



「質の良い睡眠」です。



最近、夜更かしで、12時前後に寝たりすることが多いのですが、




やはり、22時からam2時の間に睡眠がとれる方が、マナの補給率がいいそうです。





理由は、日本を基準とした太陽の位置です。





昼間のam10時から14時もマナの補給する時間としていいそうです。寝不足で仮眠するなら、この時間帯に♡





できたら、21時以降は、少し蛍光灯も暗めか、間接照明にすると、眠たくなりやすいですよ。zzz




また、瞑想や呼吸法、静かめな曲を聴いたりして、神経を鎮めるとリラックスモードになり、質の良い睡眠になりやすいです。






あなたの好きな方法で、いい睡眠を……。




スポンサーサイト



line

マナセラピーの勉強会 神戸

20180709144500455.jpeg
2018070914451806e.jpeg
20180709144540e61.jpeg


マナセラピーの勉強会に神戸へ行ってきました。在来線は止まり、岡山駅まで送ってもらい、新幹線でたどり着けたことに感謝しました。ありがとうございます(^ ^)

勉強会の前に友人とランチ女子会しました。
イタリアンなのに、野菜の品数が多く、まごころがこもっていて、美味しかったです。楽しい時間はあっという間に過ぎ、また、神戸で再会を約束しました。


マナセラピーでの勉強会は、「縁」についてでした。少し、シェアしますね。

「縁」にも、人、物、場所、お金、仕事などいろいろありますよね。

「原因」と「結果」の間にあるものは、何だと思いますか?



「縁」だそうです。
これは、「ブ○タ」が説いた考えで、
「原因」 → 「縁 」 → 「結果」となります。

縁がある、縁がない、などと良く言いますよね。
良い縁は大切に育み、良くない縁は切った方がいいそうです。

「縁」が新たに欲しい場合、良く神さまに頼まれる方もいると思います。その願いが叶う叶わないの差に、「徳」や「マナ」(エネルギー)が関係しているそうです。「徳」がたまっている人は、早く叶いやすい。「エネルギー」が高い人も同じです。


「徳」、「エネルギー」「願いを具体的にイメージ」するとお願いごとが叶いやすいそうです。








line

お顔のエステとマナヒーリング

今日は、東紅陽台にある、提携先の美容院「モナミ」に、出張でお顔のエステに行ってきました。

お友達同士でのご予約で、お二人続けてさせて頂きました。


ベーシックのエステに、私オリジナルのマナヒーリングを

加えながら、パックの間にも、デコルテ、肩、首、頭皮のほぐしを、

その方のコンディションに合わせて、させて頂きます。


お一人の方は、終わった後に、2.3日前から風邪気味だったんだけど、

何か風邪が治ってきそう、エステ中に手が温かくなって、

私たちとは違うなぁと、思った言われました。


美容院のオーナーの先生の口ぐせが、「お客様が、喜んでくれたら、いいんよ!」です。

それを、お手本に、私も楽しんで仕事がしたいと、あらためて思ったのでした。






theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

line

ハイスピリットボイスカード 

先日、ハイスピリットボイスカードの勉強会に、神戸に行ってきました。

カード講師がたくさんお部屋におられる中、

勉強してまいりました。


お隣の席で、お勉強した方は、高知から来られていて、

いろいろとマナについて交流しました。

後ろの席には、なんと北海道からの参加の方も・・・。

皆さん、アクティブです。


恋愛の縁を変えたいとき、つくりたい時に

カードによって、助言します。


今の恋愛について、自分と相手との状態がわかりますので、

理想の相手とのリーディングも可能です。


恋愛についてのリーディングご希望の方は、

(えんぜる)で、施術を受けられた方対象で、お受け致します。


今、現在、結婚されている方は、過去世では、

違う相手を選んでいることが多く、

成長する為に、過去世において、少し苦手だった相手を

今世で、あえて選んでしまうようです。

なので、どんな相手を選んでも、そこには、成長、進化が

あるそうです。


自分のことを振り返ると、納得いく気がします。

この人となら、波風たたなく、というような相手とも出会う

縁がありましたが、結婚相手に選ばず、

今の主人を選びましたが、右往左往しながら、

二人で成長し合っています。





line

マナセラピー公式勉強会

慌ただしく仕事をしている中、

3月下旬、息子の卒園式では、保護者会役員として、
園児に記念品贈呈をしたり、

先生方と園児による思い出替え歌を聞き、
少し涙しました。

卒園証書を元気に受け取る息子に、
入園時のおとなしさはなく、
堂々としている姿に、息子の個性を尊重して、
指導して下さった先生方に感謝しました。

4月1日より、学童保育にも、お世話になっています。

上級生たちが、「買い物ごっこ」の歓迎イベントを
してくれ、息子の気持ちもほぐれたようです。

保育園より、楽しいと喜んで行っています。


今日は、マナセラピーの勉強会で、「美のマナフォーカス」
の内容でした。

「美」と言っても、感情、記憶の領域での「美」。

相手に対して、マナ(生命力、愛、智、真、科学、自然、美、勇 等)が欲しいと
思っている人、嫉妬している人、愚痴をいう人、などは、
「美」(感情と記憶の領域)が少ないそうです。
※ここでの美は、肉体美のことではない。

この領域に汚れがないと、
人にあまり腹がたたなくなる。

反対にこの領域が汚れていると、人に腹が立つ→ものの見方が、かたよっている時。

その他、
お金(マネー)=マナ なので、相手によろこんでもらっている(仕事をしている)と、
お金が入ってくる。

人に喜んでもらう→徳をつむことになる→他から自分に対して、良い行ないが返ってきたり、
願望がかない易くなる、収入がアップする。

人に喜ばせてもらってばかりの人は、徳がたまらず、減るばかり。

愚痴、不満、悩みは、自分が選んでいる結果なので、いやなら、自ら積極的に選び直す。

修行しなくても、自分にとっての楽しさをえらんでも進化できる。気付き→進化

徳を積んでいる人を見極める力は、誰でも持っていて、無意識に
徳のある人に相談にのってもらおうとしたりする。

マナ能力者は、マナを奪われる防御をするより、先にマナを与えると、
相手にマナが出ていっただけ、マナがまた入ってくる。

などなど、今日、印象に残ったことでした。







line
line

line
プロフィール

えんぜる

Author:えんぜる
11歳の男の子を育てながら、リラックス、自らを見つめる  よりくつろいでいる状態とは? より生命を輝かせるなどをテーマにライフワークを楽しんでます。2011年7月、主人と「えんぜる」をオープンし、アロマトリートメントや足リフレクソロジー、マナヒーリングを通じて、仕事も楽しんでいます。

仕事やプライベートで、いろいろ発見したことや、ワクワクしたことを書き込めたらいいなぁ!



アフィリエイト

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line