FC2ブログ

黄土100%座器で漢方&ヨモギ蒸し!新メニューに

私がヨモギ蒸しに出会ったのは、イベントでの友達と体験した漢方&ヨモギ蒸し。

友達がヨモギ蒸しに興味があり、イベントに参加したいというので、エステで2回程体験しただけの私も、黄土座器でのヨモギ蒸しは初めてで、興味津々でした。エステで体験したのは、木製の座器だったと思います。

ヨモギ蒸しイベントに出店されていたのは、岡山県倉敷市児島の自宅サロンマルシェさんでした。

イベント後も、友達と回数券を使いながら、ヨモギ蒸しをしていきました。

ヨモギ蒸しは、黄土座器の内側に漢方&ヨモギを入れて蒸すつぼを置き、つぼで温められて発生した蒸気を女性なら陰部やお腹、顔や頭皮、足までも当てて温めることができます。

座器は、プラスチックや木製より、黄土100%の座器を使った方が、化学物質や雑菌が発生しにくいし、遠赤外線効果があることで、身体が芯から温まる、マイナスイオン効果もあるようで、他でヨモギ蒸しをやった時よりも、デトックスできたようです。

ヨモギ蒸しによって出た汗が、蒸しているつぼに入っていきます。終了したら壷の中を覗き、老廃物の出た量や色などを観察することにより、自分の体調がチェックできます。😅

私は、はじめの数回は、脂みたいな白いものが浮いていました。ヨモギをしに通うごとに、足が冷えにくくなったり、生理痛がなくなっていきました。(生理痛が減ったのは、もちろん、こだわりの生理用ナプキンを使い出したことも関係しています。)

外食が多い時の後にヨモギ蒸しした時は、出てきた老廃物が多かったことを覚えています。

そのうち、「えんぜる」でのお客様にも私が良かったことを体験してもらいたくて、イベント的に月に1回出張で「マルシェ」さんに来ていただいていました。ヨモギ蒸しイベントの日は、いつも5〜8名くらいの予約が入り、スッキリ身体が軽くなったり、芯から温まると好評でした。

そして、ついに「えんぜる」でも、漢方&ヨモギ蒸しを営業することになりました!!✨✨✨🎶

ヨモギ蒸しの価格は、「えんぜる」でのおがくず酵素風呂の料金と同じにしていて、リーズナブルでスペシャルな漢方&ヨモギ蒸しが体験できます!‼️

漢方の種類は、用途ごとに漢方医によりブレンドされており、【美容用】【ダイエット用】【婦人用】より選びます。

漢方26種類&ヨモギ蒸し(黄土100%の座器使用)
1回ずつご利用は、蒸し時間約45分、所要時間1時間です。
☆ビジター3200円。

☆会員価格

6回回数券 有効期限1ヶ月 12000円
(1回当たり2000円)

6回回数券 有効期限2ヶ月 13800円
(1回当たり2300円)

6回回数券 有効期限3ヶ月 15600円
(1回当たり2600円)

6回回数券 有効期限6ヶ月 18000円
(1回当たり3000円)

☆初回限定 3日間連続、スタートアップコース
1回30分 3日分5000円
(予約いっぱいや定休日をはさむ場合のみ、有効期限1週間以内)

ご持参いただく物
・タオル(汗拭き用)
・水筒やペットボトルなどの水分

お問い合わせ、ご予約は.
「えんぜる」TEL086-281-5361
住所 岡山市南区大福820-3
スポンサーサイト



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

line

えんぜる6周年記念、お得なキャンペーン

shop open enzel8 base

夏こそ、おがくず酵素風呂ですよ~!!(^-^)/


毎日、猛暑が続くと、クーラーで身体を冷やしたり、冷たい飲み物や果物などで、身体の中も冷えやすくなります。

日頃から、デトックスして、疲れを溜めないようにしないと、

秋に風邪をひいたり、身体が溜まりすぎた毒素をお掃除しようと、

身体ががんばり、体調をくずしてしまいます。

そうなる前に、日々、小出しにデトックスしていきましょう。


只今、おがくず酵素風呂は、6周年記念、新規お客様キャンペーン中です、山陽新聞の6月30日分掲載で、お得なキャンペーンをやっております。

山陽新聞をお読みの方、山陽新聞を読まれている方からの紹介でもかまいません。

掲載内容は、6月30日分の山陽新聞をご覧下さい。

7月中の大変お得なキャンペーンです。

まだ、おがくず酵素風呂に入ったことがない方、

おがくず酵素風呂って何?という方も大歓迎です。


只今、おがくず酵素風呂の入浴方法を夏バージョンにしています。

通常は、顔や頭のみを出して、他の身体の箇所は、すべておがくず(木くず)に寝て埋まるのですが、

今は、夏で暑いため、背中側はおがくずの上に寝て、お腹のあたりのみ、おがくずをかけて、

のぼせずに、ゆっくり入る方法です。

半身浴に近いので、のぼせずに、ゆっくりデトックスすることができます。

熱過ぎると、体温調整するための汗が大量に出てしまい、

身体も消耗しやすくなります。

じわじわとあたたまることで、デトックス効果が期待できます。

夏こそ、酵素風呂!!

shop open enzel8 base
line

「えんぜる」漢方、ヨモギ蒸しイベント

「えんぜる」主催、
漢方(26種類)ヨモギ蒸しイベント


次回は、6月4日(日)11時〜開始で、1時間毎に予約制となっています。

前回5月13日は、好評で多くの方々がかなり汗をかかれていました。壺の中の毒素の具合も様々でした。

体は老廃物を出す方法を持っています。

方法があっても取り除けないと蓄積され、溜まると体調が悪くなります。

継続すると体質改善できます。

身体の健康維持のために継続しましょう。


今回は、ヨモギ他26種類の漢方薬草を独自にブレンドした薬草について紹介します。

【美容用】は、アトピー、ニキビ、むくみ、シミ、くすみ、そばかす、慢性便秘、受験生の集中力アップ、糖尿病、低体温改善、アレルギー性鼻炎、花粉症、冷え性、ぜんそく、肩こり、痔、腰痛、前立腺各種の癌予防など

・艾葉(ガイヨウ)・人参(ニンジン)・益母草(ヤクモソウ)・甘草(カンゾウ)・紅花(ベニバナ)・薄荷(はっか)・茵陣(インチン)・陳皮(チンピ)・桂皮(ケイヒ)・五味子(ゴミシ)他をブレンドしています。

この他に、【婦人】用、【ダイエット】用がありますが、次回また紹介します。

お問い合わせ、ご予約は、『えんぜる』
電話086-281-5361
予約優先、当日予約可能です。

line

2月も酵素風呂でぽかぽかになりませんか

只今、おがくず酵素風呂のご紹介キャンペーンを実施中です。

先月、大変ご好評だったので、ブログでも紹介しま~す。


おがくず酵素風呂の回数券をお持ちの方限定の特典です。♪(/・ω・)/ ♪

回数券をお待ちの方は、すでに「えんぜる」のおがくず酵素風呂が気に入って下さっている方・・・・。

と、いうことで、新規でお友達をご紹介下さり、ご一緒にご入浴いただけると、

ご紹介者と新規のお友達がお二人とも950円で、ご入浴いただけます!!


その時には、バスタオルやタオルを持参いただくことが条件となっています。

もし、忘れられた場合は、950円プラスタオルレンタル代300円頂きます。


キャンペーン中は、何度でも、違う新規のお友達をご紹介ごとに、お一人950円で・・・・。


このうれしいキャンペーン中に、お友達といっしょに、気持ちも体もぽかぽかになりませんか!!

おがくず酵素風呂・アロマセラピー・リフレクソロジー・リサージ化粧品

えんぜる | おがくず酵素風呂・アロマセラピー・リフレクソロジー・リサージ化粧品

 クリック|詳しくは、ホームページをご覧下さい。 




line

えんぜる 特別企画9月バージョン

えんぜる 特別企画 9月3日(土)、4日(日)
リサージ化粧品、漢方薬品、健康食品、酵素飲料などを
5,000円以上お買い上げで、数量限定ですが、
                 お花プレゼント!!
♪(^∇^)ノ

お花のプレゼントは、対象商品を5,000円以上お買い上げの方に、先着順でプレゼントいたします。
お花の取り置きは出来ませんので、お早目のご来店をお待ち致しています。(^-^)/

            
         キャンペーン花2

<えんぜる>
 おがくず酵素風呂・アロマセラピー・リフレクソロジー・リサージ化粧品

えんぜる | おがくず酵素風呂・アロマセラピー・リフレクソロジー・リサージ化粧品
 クリック|詳しくは、ホームページをご覧下さい。 
line
line

line
プロフィール

えんぜる

Author:えんぜる
11歳の男の子を育てながら、リラックス、自らを見つめる  よりくつろいでいる状態とは? より生命を輝かせるなどをテーマにライフワークを楽しんでます。2011年7月、主人と「えんぜる」をオープンし、アロマトリートメントや足リフレクソロジー、マナヒーリングを通じて、仕事も楽しんでいます。

仕事やプライベートで、いろいろ発見したことや、ワクワクしたことを書き込めたらいいなぁ!



アフィリエイト

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line