FC2ブログ

こどもの森 プレーパーク

1243765023-Image089.jpg1243765022-Image088.jpg

今日は、2歳の子どもとNPO法人 岡山市子どもセンター主催のプレーパーク(岡山市学南町3丁目6-1子どもの森)に行きました。

午後2時ごろは、とても日差しが暑く 噴水近くの水場では、薄着になった子どもたちが、楽しそうにあそんでいた。


マイサンはお昼寝後でまだ眠かっのか、木陰でゆっくりしながら、休憩タイム。

ボートの中に入れるようになってて、操縦席にも座れて大満足。

木にはハンモックスタイルのブランコ。

最後にたどり着いたのは水を使ってのママゴト遊び場

さっそくお鍋から汁を器に盛りつけるマイサン

一雨来たので、その場を後に

ちゃんと子どもセンターの方(プレーリーダー)がいろいろな企画や遊びの提案、準備、後片付け、工事など手掛けておられました。

遊び場の応援団、おかやまプレーパークのサポーターを募集中だった、さっそく私もなろうかな!

※NPO法人岡山市子どもセンター連絡先
TEL086-242-1810
岡山市北区久米348
http://www.kodomo-npo.jp
スポンサーサイト



line
line

line
プロフィール

えんぜる

Author:えんぜる
11歳の男の子を育てながら、リラックス、自らを見つめる  よりくつろいでいる状態とは? より生命を輝かせるなどをテーマにライフワークを楽しんでます。2011年7月、主人と「えんぜる」をオープンし、アロマトリートメントや足リフレクソロジー、マナヒーリングを通じて、仕事も楽しんでいます。

仕事やプライベートで、いろいろ発見したことや、ワクワクしたことを書き込めたらいいなぁ!



アフィリエイト

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line