FC2ブログ

アロマライト

精油を芳香させる方法は、たくさんあるけれど、

私が好きなのは、

①ミスト方式で精油を芳香させる方法です。

加湿器と芳香器の両方を楽しめます。


②入浴時に、お塩と精油をまぜて、お湯全体にかき混ぜる方法。

芳香浴しながら、お肌からけい皮吸収できます。

ちなみに息子が好きな香りは、ベルガモットとローズのブレンド。

二人で入浴することが多いので、息子の意見をききます。

私好みで選んだ日は、ローズウッドにしたんですが、3滴でも香りが

強く感じて、息子には、きつい~と、言われました。


③枕元に寝る前に、香らすには、備前焼の小皿に2~3滴垂らし、

自然揮発で、芳香させる。陶器のお皿でもかまわないと思います。

また、ネット販売では、珪藻土にしみ込ませるものも、販売していました。

最近、えんぜるで、芳香器が何点か売れたので、また、どんな芳香器を仕入れようかなと、

楽しみです。


スポンサーサイト



line
line

line
プロフィール

えんぜる

Author:えんぜる
11歳の男の子を育てながら、リラックス、自らを見つめる  よりくつろいでいる状態とは? より生命を輝かせるなどをテーマにライフワークを楽しんでます。2011年7月、主人と「えんぜる」をオープンし、アロマトリートメントや足リフレクソロジー、マナヒーリングを通じて、仕事も楽しんでいます。

仕事やプライベートで、いろいろ発見したことや、ワクワクしたことを書き込めたらいいなぁ!



アフィリエイト

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line