fc2ブログ

今日のマナセラピー

今日は 主人(えんぜる店主)が 津山におがくず酵素風呂の為の

杉のおかくずを取りに軽トラで でかけました。


帰ってくると、おかくずをふるいにかける作業にとりかかっていました。

今回は 応援の方が来て下さって、4人で3~4時間くらいかかって、

おがくずをふるいにかけ、大きな破片を取り除いていきました。


私は、「えんぜる」のお客様の接客をさせていただいていました。

あるお客様が 酵素風呂に入られていて、右の顔から汗がいつも出ません。

頭の手術をされた経験があるのですが、頻繁に酵素風呂にいらっしゃいます。

汗をふかせていただく合間に 体全体、顔などにマナマナし、

早く代謝がよくなり、汗が出るようになりますようにと、マナを送りました。


家族で寝る前のくつろぎタイムの時、私が マナを補給し、

手でマナボールを作っていると、息子が後ろから 誰にマナを送るの?

と、言ってきました。


寝室においてある観葉植物が一度、枯れかけたことがあって、

今は新しい葉が、どんどん出ているので、マナを送っていたところでした。

○○ちゃんと、お父さんにも・・・と マナを送ると、

「ビーム」と「跳ね返したから、お母さんに返ったよ!」と。

私は「いいよ、お母さんに返ってきても。マナは気持ちいいから。」

と、言うと、息子は、ふ~んという感じで何も言わず、納得したのかわかりませんが、

次の行動へと 気持ちを移していったのでした。

その時は、「そんなもん いらんわ!」というぐらい、エネルギーが高いのか、実はこちらが

もらっているのでしょうね。


別の日で、足が痛い時に、お母さん 「痛いから、おさえて」と、やってくることを

思い出しました。おさえる時間が短いと、まだまだと 言います。

手があったか~いと 気持ちよさそうに 顔が和んでいます。

日頃からと、ここぞ!と いう時がありますね。

theme : セラピー&ヒーリング
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

えんぜる

Author:えんぜる
11歳の男の子を育てながら、リラックス、自らを見つめる  よりくつろいでいる状態とは? より生命を輝かせるなどをテーマにライフワークを楽しんでます。2011年7月、主人と「えんぜる」をオープンし、アロマトリートメントや足リフレクソロジー、マナヒーリングを通じて、仕事も楽しんでいます。

仕事やプライベートで、いろいろ発見したことや、ワクワクしたことを書き込めたらいいなぁ!



アフィリエイト

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line