fc2ブログ

子供が熱でマナを送るがおろおろ・・・

家にある観葉植物を 新店用に鉢を変えて 寄せ植えしたり、

飾れるようにして、車のトランクにつめて、いざっ、新店に出発ー!

と、家を出ようとしていると、保育園から電話・・・。


「熱が出ているので、迎えに来てください。」


昨日から食欲なかったのは、だんだん兆候がでていたのか・・・。

家に帰って、熱を計ると、37.9度、そのうち、38.6度、その後39度。



はじめに、漢方の薬、少し時間を経て、ホメオパシー

アロマオイル(ティートリー、ジュニパー)をブレンドして、

リンパ節や、肺、お腹、喉にトリートメント、

マナセラピー、など、いろいろできる事をして。


毛布をかけても、足が寒い寒いと 言うので、

足を触ってみると、熱があるのに、足は冷えていて、

足もリフレクソロジーをし・・・。


それでも、しんどいのが、くずったり、泣き出したりするので、

どうせ、しんどいなら、近くにおいてあった、絵本を順番に寝転んだまま、

読んでやった。すると、笑い泣きや、くずりがとまり、気がまぎれるようでした。


そのうち、すーっと 寝てしまい、何分か寝ると、また、うなされるように起きて、

呼ぶので、また、添い寝していると、寝入って、ほっと、の 繰り返し。


久々の熱におろおろしましたが、早朝、「お母さん、のど渇いた~!」

と、いつも通りの息子に・・・。


熱を計ると 平熱に。

1日弱の養生でほとんど治り、ほっとしたのでした。

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

えんぜる

Author:えんぜる
11歳の男の子を育てながら、リラックス、自らを見つめる  よりくつろいでいる状態とは? より生命を輝かせるなどをテーマにライフワークを楽しんでます。2011年7月、主人と「えんぜる」をオープンし、アロマトリートメントや足リフレクソロジー、マナヒーリングを通じて、仕事も楽しんでいます。

仕事やプライベートで、いろいろ発見したことや、ワクワクしたことを書き込めたらいいなぁ!



アフィリエイト

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line