fc2ブログ

レイキヒーリングとマナヒーリング

今日は、予約で、酵素風呂の後、アロマトリートメントの予約が入っていた。

女性親子で二回目に来られ、以前はお母様のほうがアロマトリートメントを受けられましたが、

今日は娘さんとの事で、お話しながら、トリートメントしていると。


以前、お母さんにブレンドした精油を選んだ時、お母さんの体調(風邪)を言い当てたらしく、

娘さんが、「なぜ、わかったのか?体が冷えていたから?」と、尋ねられたので、

「精油を選ぶとだいたいわかるんです。・・・」



今日は、娘さんとお話したのは、酵素風呂に入る前、アロマトリートメントの時の

使い捨て紙ショーツをはいてきて下さいと伝えたのが、初めてでした。

そして、酵素風呂に入られている間に、部屋の空調、ベットのチェックなど準備をすすめ、

娘さんのアロマトリートメント用の精油を3種類選ぶ。


超音波式の芳香器用の精油も選び、

お客様に施術後に注意して頂く内容の記入してある用紙に、

本日使わせてもらう製油の種類と、特徴(体に対して、心に対してどう作用するか)を記入していった。

そして、前回、アンケートに記入して頂いた、体の諸症状をもう一度確認し、

アロマトリートメントの部屋へいらした、娘さんに、今日の気になる症状を聞きました。

先程の「お母さんの風邪がなぜ わかったのか?」

の続きを応えた。


私は、アロマトリートメントするお客様に焦点をあわせると、今日使うべき製油がわかる。

何十種類かある精油をみまわしていくと、必用な精油のところで、視線が定まり、わかるのだ。

娘さんには、簡単に「直感で選びました。体をさわっても凝り・気の滞り・ひえなど、わかるが、触らないでも、

今、必用な精油がわかるので、製油の特性を紐解くと、

お客様がどんな状態かざっくりとわかる」と、お伝えした。


この日も、一番必要な精油の特性を伝えると、「どうしてわかったんですか?・・・・・・・・・・。」

と、実際の精神的な状況をおしえてくださいました。

私も、はじめ学校で習った頃は、肩こりには、△○の精油、整理痛には××の精油などと、

習ったとおり、ブレンドしていました。



別の学校で、ある先生が 精油の波動選びを教えてくれました。

お客様の手をにぎり、握っていないほうの手で、精油の波動を感じて、

反応の強いものを選ぶのです。

精油に手をかざして、「この方の必用な精油は?」と意識すると、

精油から押し返す様なエネルギーを感じる時もあれば、

手がじんじん、びりびり感じる時もありました。



そのうち、視覚的にわかるようになり、

十分、アンケートなどで本人が感じている諸症状を確認し、

言葉でも伝えてもらい、それから、私が選んだ製油の話をしながら、

ブレンドオイルをつくる、今のスタイルになりました。


そして、娘さんから、レイキヒーリングの話もでてきたので、

私は、レイキヒーリングも伝授してもらっていたけど、

マナヒーリングを今は、使っていることを伝えました。



アロマトリートメントの中で、マナ使っていきましたら、

「じんじんとして、あたたかくなって、気持ちいいですね。」といわれ、

いろいろ、ご自身でも学んでみたい時期とのことで、マナセラピーも紹介しました。

何か求めていらっしゃる方に、橋渡しが出来て、とても、私も幸せな気分になりました。












theme : 癒し・ヒーリング
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

えんぜる

Author:えんぜる
11歳の男の子を育てながら、リラックス、自らを見つめる  よりくつろいでいる状態とは? より生命を輝かせるなどをテーマにライフワークを楽しんでます。2011年7月、主人と「えんぜる」をオープンし、アロマトリートメントや足リフレクソロジー、マナヒーリングを通じて、仕事も楽しんでいます。

仕事やプライベートで、いろいろ発見したことや、ワクワクしたことを書き込めたらいいなぁ!



アフィリエイト

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line