fc2ブログ

冷え性対策に・・・

おがくず酵素風呂に全身浴で、あたたまっているのですが、

まだまだ、末端冷え性からは開放されず。

最近、冷え性対策で、私の周りの方は 半身浴を試してるそうで。



私は、子供も小さいので、一人ゆっくり半身浴出来そうになく、

子供を保育園に送り出して、お店の開店準備の前に、おがくず酵素風呂の

足浴、手浴を30~40分試してみています。



全身だと、汗も大量にかき、のぼせそうにもなるのですが、

足浴と手浴は、じわじわ、身体がだんだんとあたたまってきます。

手は指先から血液が流れ出している感じで、じんじん痛みをともなうほどです。


主人が漢方を処方できるので、主人に冷えを解消してくれる私に合う漢方を聞くと、

「疎経活血湯」ということで、試しています。


仕事の時に使う筋肉は、使う筋肉が偏っていたりして、運動にはなっていません。

少し前から、少しインナーマッスルをきたえるストレッチやヨガを

行なっています。近くのスポーツジムの スタジオで1回500円で行きたい時に

行っておいて、覚えているうちに、家でも一人でおこなってみます。

仕事で疲れた筋肉をほぐす効果もあるので、セルフケアは大事ですね。


また、気分転換に、スタジオに行くと、いろいろな先生がヨガも行なっているので、

あたらしいスタイルを体験できます。


今日は、パソコンのプリンターを無線ラン接続にする設定を

遠隔でいつもパソコン設定や私の手に終えない作業を仕事依頼する方に、

お願いして、一緒にせっていしました。ワンプッシューボタンでは、

設定がうまくいかず、手動で設定してもらいました。


私は、仕事柄、新店『えんぜる』のいろいろな部屋でパソコンを使って、

資料を作ったりするので、毎回、印刷する時、プリンターのそばまでノートパソコンを

運んで、線をつないでやっていました。


無線ラン接続でプリンターが機動した瞬間、とても感動しました。

プリンターがある部屋から、別の離れた部屋から印刷ボタンを押したら、

プリンターのところに印刷済みの用紙が出ていて、すごい~。

今までの苦労があってこその感動です。

20分の予定が1時間半かかりましたが、ありがとうございました。

今日は、なれない設定で疲れたのか、私も早く眠くなり、マナマナをしながら休みました。

マナマナをしても、ぽかぽかしますが、コリが激しい所は、ぽかぽかするのが、

時間がかかります。まっ、それだけ、エネルギー充電できた証拠ですかね。


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

えんぜる

Author:えんぜる
11歳の男の子を育てながら、リラックス、自らを見つめる  よりくつろいでいる状態とは? より生命を輝かせるなどをテーマにライフワークを楽しんでます。2011年7月、主人と「えんぜる」をオープンし、アロマトリートメントや足リフレクソロジー、マナヒーリングを通じて、仕事も楽しんでいます。

仕事やプライベートで、いろいろ発見したことや、ワクワクしたことを書き込めたらいいなぁ!



アフィリエイト

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line