fc2ブログ

今日のマナセラピー

今日は、息子がゴールデンウィークの間の平日、

保育園に行く前に、好きな「おさるのジョージ」を見たいと、

だだをこねて、おまけにかくれて、さがすのに時間がかかり、

見つけた後に、ちょうどエステベッドにあがりこんでいたので、

足を軽くリフレクして、マナを込めて、やさしく抱きしめた。

早く迎えに行くから、行っておいで!と・・・。

やっと、保育園に行ったのでした。


今日は、デイサービスの方にアロマの日。

今日は新しく買った、i Padを持参して、

パソコンと同期しているCDの曲でヒーリング系の「やすらぎ」

をリピートで流して、アロマトリートメント(足など)をした。

利用者の方と、そこから、いろいろな話に花が咲いた。

アロマの仕事の相棒は、曲があると、こちらの呼吸もゆっくりなっていいね。

と言われた。

私は、一人で出張とか、フリーマーケットとか、アロマサロンなど、

なるべく環境を整えるほうなので、工夫してみた。



腰が痛い方が、多いのですが、男性の方で、腰が痛いけれど、

直接腰はアロマしなくていい。足をしてください。と言われて。

太ももを服の上から少しほぐして、

足のひざ下は全体をした後、足の腰の反射区の箇所を念入りに。

もちろん、マナヒーリングもしながら。



お一人、10分と短い時間なのですが、できる限り工夫している。

その方は、いつも冷静で、アロマが終わっても、起きてらっしゃる方なのですが、

今日は私がアロマをしだして初めて、終わった時声をかけても反応がなく、

ねむってしまったようでした。

いろいろな相乗効果ですかね。


毎回、一瞬一瞬、ドラマがあります。





line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

えんぜる

Author:えんぜる
11歳の男の子を育てながら、リラックス、自らを見つめる  よりくつろいでいる状態とは? より生命を輝かせるなどをテーマにライフワークを楽しんでます。2011年7月、主人と「えんぜる」をオープンし、アロマトリートメントや足リフレクソロジー、マナヒーリングを通じて、仕事も楽しんでいます。

仕事やプライベートで、いろいろ発見したことや、ワクワクしたことを書き込めたらいいなぁ!



アフィリエイト

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line