fc2ブログ

隠岐の島

先日、お休みを3連休いただいて、隠岐の島に家族旅行に行ってきました。

1日目は、2日目に天気があまり良くない予報だったので、海で泳いでおこうということになり、昼食をとってから、海水浴場に行きました。

海水浴場といっても、知夫島の知夫の里(ホテル)からすぐの海辺で、地元の子供達がおじいちゃんに連れられて泳ぎに来ていた1組のみです。

その家族も15時には、帰ってしまい、プライベートビーチ状態です。

水の透明度も高く、小さなフグや小魚が波打ち際にも泳いでいます。息子や、私は網で捕まえようとしましたが、魚の動きが俊敏で捕まりませんでした。

顔をつけるのが苦手な息子は、浮き輪で浮いたりしていましたが、私が今年は仰向けに浮く方法を教えました。身体に変な力がはいると、お尻から沈み出してしまいます。なるべく力を抜いて浮くのを息子も試してみて、浮けた〜!と、喜んでいました。

旅行中、天気予報はあまりよくなかったのですが、息子も主人も晴れ男なので、心配はしていませんでした。

でも、主人が1日目のを夜ホテルに帰ってから、明日は雨だけどどうする?っていうので、
「天気はくもり時々晴れで、雨は夜降って下さい!」と、声に出してお願いしました。

2日目はどうなることでしょう。


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

えんぜる

Author:えんぜる
11歳の男の子を育てながら、リラックス、自らを見つめる  よりくつろいでいる状態とは? より生命を輝かせるなどをテーマにライフワークを楽しんでます。2011年7月、主人と「えんぜる」をオープンし、アロマトリートメントや足リフレクソロジー、マナヒーリングを通じて、仕事も楽しんでいます。

仕事やプライベートで、いろいろ発見したことや、ワクワクしたことを書き込めたらいいなぁ!



アフィリエイト

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line