FC2ブログ

黄土100%座器で漢方&ヨモギ蒸し!新メニューに

私がヨモギ蒸しに出会ったのは、イベントでの友達と体験した漢方&ヨモギ蒸し。

友達がヨモギ蒸しに興味があり、イベントに参加したいというので、エステで2回程体験しただけの私も、黄土座器でのヨモギ蒸しは初めてで、興味津々でした。エステで体験したのは、木製の座器だったと思います。

ヨモギ蒸しイベントに出店されていたのは、岡山県倉敷市児島の自宅サロンマルシェさんでした。

イベント後も、友達と回数券を使いながら、ヨモギ蒸しをしていきました。

ヨモギ蒸しは、黄土座器の内側に漢方&ヨモギを入れて蒸すつぼを置き、つぼで温められて発生した蒸気を女性なら陰部やお腹、顔や頭皮、足までも当てて温めることができます。

座器は、プラスチックや木製より、黄土100%の座器を使った方が、化学物質や雑菌が発生しにくいし、遠赤外線効果があることで、身体が芯から温まる、マイナスイオン効果もあるようで、他でヨモギ蒸しをやった時よりも、デトックスできたようです。

ヨモギ蒸しによって出た汗が、蒸しているつぼに入っていきます。終了したら壷の中を覗き、老廃物の出た量や色などを観察することにより、自分の体調がチェックできます。😅

私は、はじめの数回は、脂みたいな白いものが浮いていました。ヨモギをしに通うごとに、足が冷えにくくなったり、生理痛がなくなっていきました。(生理痛が減ったのは、もちろん、こだわりの生理用ナプキンを使い出したことも関係しています。)

外食が多い時の後にヨモギ蒸しした時は、出てきた老廃物が多かったことを覚えています。

そのうち、「えんぜる」でのお客様にも私が良かったことを体験してもらいたくて、イベント的に月に1回出張で「マルシェ」さんに来ていただいていました。ヨモギ蒸しイベントの日は、いつも5〜8名くらいの予約が入り、スッキリ身体が軽くなったり、芯から温まると好評でした。

そして、ついに「えんぜる」でも、漢方&ヨモギ蒸しを営業することになりました!!✨✨✨🎶

ヨモギ蒸しの価格は、「えんぜる」でのおがくず酵素風呂の料金と同じにしていて、リーズナブルでスペシャルな漢方&ヨモギ蒸しが体験できます!‼️

漢方の種類は、用途ごとに漢方医によりブレンドされており、【美容用】【ダイエット用】【婦人用】より選びます。

漢方26種類&ヨモギ蒸し(黄土100%の座器使用)
1回ずつご利用は、蒸し時間約45分、所要時間1時間です。
☆ビジター3200円。

☆会員価格

6回回数券 有効期限1ヶ月 12000円
(1回当たり2000円)

6回回数券 有効期限2ヶ月 13800円
(1回当たり2300円)

6回回数券 有効期限3ヶ月 15600円
(1回当たり2600円)

6回回数券 有効期限6ヶ月 18000円
(1回当たり3000円)

☆初回限定 3日間連続、スタートアップコース
1回30分 3日分5000円
(予約いっぱいや定休日をはさむ場合のみ、有効期限1週間以内)

ご持参いただく物
・タオル(汗拭き用)
・水筒やペットボトルなどの水分

お問い合わせ、ご予約は.
「えんぜる」TEL086-281-5361
住所 岡山市南区大福820-3

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

えんぜる

Author:えんぜる
11歳の男の子を育てながら、リラックス、自らを見つめる  よりくつろいでいる状態とは? より生命を輝かせるなどをテーマにライフワークを楽しんでます。2011年7月、主人と「えんぜる」をオープンし、アロマトリートメントや足リフレクソロジー、マナヒーリングを通じて、仕事も楽しんでいます。

仕事やプライベートで、いろいろ発見したことや、ワクワクしたことを書き込めたらいいなぁ!



アフィリエイト

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line