FC2ブログ

豆腐料理

20180719234112499.jpeg


今日は、父の趣味で、観劇&ランチ&買い物と目白押し。父は、若い頃から観劇が趣味だったと教えてもらった。

私は、自分が選んだ観たい劇ではないので、少し嫌だったけど、今では面白いと思い出していた。アンケートによって会員が選んだ劇団や舞台になるので、いろいろな劇団も味わえる。父が車を廃車にして乗らなくなり、送迎してほしいというので、一緒に観ているのだが、せっかく出かけているので、早めに家を出て、毎回ランチも食べている。

この日は豆腐料理を食べよることにした。
湯葉や厚揚げ豆腐、揚げだし豆腐、冷奴など、豆腐づくしで味も良かった。

お会計の時に、お豆腐はこのお店で作られているのですか?て聞くと、昔は作っていたけど、今は違うとのことでした。美観地区は、いろいろ飲食店も多いけど、こういうお店も利用してあげて、まだ長いこと存続して欲しいと思った。
line

マナセラピーの勉強会 神戸

20180709144500455.jpeg
2018070914451806e.jpeg
20180709144540e61.jpeg


マナセラピーの勉強会に神戸へ行ってきました。在来線は止まり、岡山駅まで送ってもらい、新幹線でたどり着けたことに感謝しました。ありがとうございます(^ ^)

勉強会の前に友人とランチ女子会しました。
イタリアンなのに、野菜の品数が多く、まごころがこもっていて、美味しかったです。楽しい時間はあっという間に過ぎ、また、神戸で再会を約束しました。


マナセラピーでの勉強会は、「縁」についてでした。少し、シェアしますね。

「縁」にも、人、物、場所、お金、仕事などいろいろありますよね。

「原因」と「結果」の間にあるものは、何だと思いますか?



「縁」だそうです。
これは、「ブ○タ」が説いた考えで、
「原因」 → 「縁 」 → 「結果」となります。

縁がある、縁がない、などと良く言いますよね。
良い縁は大切に育み、良くない縁は切った方がいいそうです。

「縁」が新たに欲しい場合、良く神さまに頼まれる方もいると思います。その願いが叶う叶わないの差に、「徳」や「マナ」(エネルギー)が関係しているそうです。「徳」がたまっている人は、早く叶いやすい。「エネルギー」が高い人も同じです。


「徳」、「エネルギー」「願いを具体的にイメージ」するとお願いごとが叶いやすいそうです。








line

絵って描くとスッキリする

20180613211502331.jpeg


お休みに用事で出掛けた帰り、お気に入りの公園にアーシングしに行きました。



201806132115426ac.jpeg


クローバー🍀がたくさんあって、子供の頃に小学校の帰り道、女の子同士でよく花かんむりや、首飾りを作っていたなぁと、一緒に行っていた息子に見せるのに編んでみました。

20180613211047ce8.jpeg
20180613211228b65.jpeg


昔、家族旅行でスケッチブックに、水彩色鉛筆で描いていたのを久々にやってみました。

自分のご褒美に。写真は鮮明に撮れますが、絵は描いていくと、なぜか私の場合、心がスッキリするのです。心に感じたものを自分の為に表現したという満足感。



20180613211431e4b.jpeg




昔、モヤモヤした時も、抽象的な感じであらわした絵を描きましたが、それもその時感じた自分だったんだなぁと…。

家に帰ってきたら、裸足でのアーシングのおかげで足が軽くなってました。(*´ー`*)

201806132109539e6.jpeg



20180613211407fe9.jpeg
line

新月にアーシングと酵素ファスティング

201805161145448e7.jpeg
20180516114609a88.jpeg


昨日の新月に、仕事が休みで、用事で出掛けた後に緑の多い浦安公園に行きました。目的はアーシングと自然(緑)の中でのリフレッシュでした。自分へのご褒美です。

晴れていて、とても爽やかな風も吹いていて、風で身体を洗い流してくれてるようでした。

クローバーの生えた芝生のところで裸足になり、初めはレジャーシートに座ったり、寝転がったりしましたが、最後に立って、地球の中心に足が伸びて行くイメージをし、宇宙から金色の紐でつり下げられ、雑念はキラキラと光になって宇宙に帰るイメージで瞑想をしました。地球の中心に伸びた足からはマグマやコアなエネルギーが丹田(へその少し下あたり)に充電されているイメージです。

太陽、月と地球のエネルギーも自分に取り込み、帰ったら足がポカポカしてました。身体はリラックスしていたみたいで、息子と寝る前に肩や背中をマッサージしあうのですが、私の肩がいつもより柔らかくなってると、息子が言っていました。

3日前からやっていた酵素ファスティングも今日までで、今日から復帰食で、徐々に普通食に戻す予定です。酵素ファスティングをやりだして1日目から目の慢性疲労状態のだるさがすぐ改善して、2日目は、身体が自分の力で治そうとする好転反応で、頭がボーっとしたり、眠気がきました。その状態を受け入れて、3日目アウトドアでのアーシングでエネルギー充電、体内電磁波を放電し、リフレッシュしました。

皆さんは、どんな新月の日だっのでしょうか?
今日もいい1日になりますように。
ありがとう、愛しています。
20180516114719df9.jpeg




20180516114803def.jpeg

theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

line

美容院に出張のお仕事

今日は、月に一度の出張エステの日。


岡山県玉野市東紅葉台にある「モナミ美容院」です。(^ ^)

この日のお客様は、モナミ美容院 西紅葉台店のお客様で、わざわざ、東紅葉台店に自転車で来ていただいています。(モナミ美容院は、玉野本店、西紅葉台店、東紅葉台店があり、全部で3店舗ございます。)


お顔以外にも、セットで追加30分、その日にしたい身体の箇所を要望を聞いて施術します。


今までに、腕をしたり、足、背中などの時もありました。


施術は、ハンドのリンパマッサージをした上で、テラヘルツ波の石でもリンパを流させていただいてます。


テラヘルツ波動の石は、1秒間に1兆回振動しています。リンパの流れは良くなるし、肌の細胞が活性化しますし、いろんな美容液や化粧水なども肌の奥へと運んでくれ、老廃物も排泄しやすくなります。


このお客様は、自宅でセルフケアのために、テラヘルツ鉱石のカッサを持ってもらっていますので、70代前半なのに、シワが少なく、透明感も出てきました。

月に一度のエステだけの時に比べて、とてもお肌が若返りました。ほんと、アンチエイジングです。


このお客様は、お仕事の休憩時間に足の膝裏にテラヘルツ鉱石のカッサをはさんだり、脇の下に挟まれたりされているようです。


お顔も、おでこやあご、頬、耳まわりなどにもテラヘルツ鉱石のカッサを当てられているそうで、15歳くらいお肌が若く見えられます。

伝えたことを日々、努力されていて、頭が下がります。

お客様は、職場で肌がきれいだね!と言われるそうなんですが、エステに行っていることは、内緒にされていて、心の中でニンマリされてるみたいです。


「えんぜる」でも、テラヘルツ鉱石のカッサを販売しております。

1秒間に1兆回の振動実験も氷を利用してお見せできますので、興味がある方は、どうぞおっしゃってください。


モナミ美容院のオーナーさんの鈴木先生も、83歳で、現役美容師さんでいらっしゃいます。

コラーゲンマシーンを2台導入されてますし、良く、神戸や東京まで行かれ、エステやボディトリートメントなどをエステ業界のスペシャリストから受けるそうです。仕事のために…。(@_@)


まだまだ若々しくて、✂︎ハサミさばきもすごいです。
もちろん、「えんぜる」販売の酵素飲料も飲んでいただいてます。m(._.)m

いつも、ありがとうございます。(^ ^)

モナミ美容院東紅葉台店 電話0120-729-085です。



















theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

line
line

line
プロフィール

えんぜる

Author:えんぜる
11歳の男の子を育てながら、リラックス、自らを見つめる  よりくつろいでいる状態とは? より生命を輝かせるなどをテーマにライフワークを楽しんでます。2011年7月、主人と「えんぜる」をオープンし、アロマトリートメントや足リフレクソロジー、マナヒーリングを通じて、仕事も楽しんでいます。

仕事やプライベートで、いろいろ発見したことや、ワクワクしたことを書き込めたらいいなぁ!



アフィリエイト

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line